表彰式や社員総会、周年イベントなど社内イベントなら株式会社コムネット

【事例まとめ】コムネットが手がけた業界活性化イベント

TOP > コムネットプラス > 【事例まとめ】コムネットが手がけた業界活性化イベント
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コムネットでは、業界活性化イベントもご好評いただいております。各種業界から日本を元気にしたい、業界を元気にしたい、という想いを持つ全国の有志による、業界で働く人が最高に輝ける場を提供する大会です。

今回は業界活性化イベントの事例をまとめました。もし、ご興味を持たれましたらお気軽にお問合せいただければと思います。





参加規模約1,500人!理美容業界の「未来」「価値」「環境」を創る

第1回 理美容道甲子園

第1回 理美容道甲子園

参加者は、理美容業界に属する人達、スポンサー企業の方々を中心に約1,500人。以前は、イベント業者に委託せず手作りで開催してきたというこのイベントを、大会名も新たに台本を1から作り上げて開催しました。



内容は、4企業様のプレゼンテーション、表彰式、特別講演で構成。大型スクリーン3面でのダイナミックな映像演出を取り入れ、ご来場者様からは「映像に感動した!」「理美容業界のイベントでここまでのものはなかなかない」とご好評いただきました。

参加規模約600人!神奈川の熱い職人が集結

第2回 建設職人甲子園 神奈川地区決勝大会

第1回 理美容道甲子園

「建設職人甲子園」の第2回目、神奈川地区決勝大会をご依頼いただきました。地区ごとの開催は初めてということで、プログラムや進行に関するご相談・サポートからスタートさせていただきました。

神奈川の建設業界に火を点けるようなイベントにしたいとのご要望から、1画面構成のスクリーンに合わせた映像のご提案や、会場が一体になれるよう合唱の際に歌詞をスクリーンに映し出すなどを行い、一体感を醸成しました。

参加規模400人!大阪の職人が熱き想いを語る

第2回 建設職人甲子園 大阪地区大会

第2回 建設職人甲子園 大阪地区大会

全国各地区で開催されている建設職人甲子園の大阪地区大会をご依頼いただきました。 他地区よりも会場規模が小さいこと、予算が限られたなかでの開催でありながら、熱い想いはどこにも負けないという意気込みを具現化するべく、メインプログラムのプレゼンターション作りを重点的にサポートさせていただきました。

壇上企業様より「来年も出たい!」といううれしいお言葉をいただくことができました。

参加規模2400名!初の大阪開催

第3回 会計事務所甲子園

第3回 会計事務所甲子園

初の大阪開催となる3回目の会計事務所甲子園でも、「共に学び、共に成長し、共に元気にする!」という不変のビジョンを大切にしながら、これまで以上に壇上出場企業様を掘り下げ、中身の濃いプレゼンにしたいという、ご要望をいただきました。

過去2回の開催もコムネットがお手伝いさせていただきましたが、前回までには採用していない新技術を使ったオープニングムービーを制作。毎回参加されている方々にも新鮮さを感じていただけるように演出いたしました。

 

夢や誇りを持ったエステティシャンが集結!

第5回 エステティックグランプリ第5回 エステティックグランプリ

今回で5回目を迎えたエステティックグランプリは、全国のエステティシャンが一年に一度、輝ける舞台です。今回は、エステティック業界に属する方々、学生など 約5,000名の参加者でにぎわいました。

前回大会に引き続き、クオリティを保ちつつ、良い大会にしたいというのがご要望でしたので、敢えて大きく変えるということはせず、昨年と同様にマルチスクリーンライブ中継を制作。ファイナリストたちの素晴らしい技術をリアルタイムで見られるように演出しました。

参加規模約2,000人!初めて「第4回介護&看護EXPO」と共同開催

第七回 介護甲子園

第七回 介護甲子園

介護業界に関わる方を中心に2,000人が参加した第七回 介護甲子園は、いままで介護甲子園の活動を知らなかった人にもお客様としてたくさんご来場いただきたいとのご要望でスタートしました。

ホールでの開催と違い、今回は展示会場での開催となりましたが、ホールと同じクオリティを保つため、テクニカルチームを作って入念に打ち合わせをした上で図面作成を行い、準備を進めました。

ネイリストがネイリストの未来を創る!

第4回 ネイルグランプリ・ファイナル

第4回 ネイルグランプリ・ファイナル

「いつも現場で働くネイリストやこれからネイリストになりたいと思っている人たちにスポットを当て、普段なかなか表に出すことのないネイルへの熱い想いを共有し合えるイベントにしたい!」とのご要望をいただきました。

また、コストを抑えたいというご要望がありました。コストを抑えつつ舞台が華やかに見えるように、バナーといわれる色布を、通常は1色のみのところ3色(ピンク・紫・青)使用しました。



まとめ

いかがでしたでしょうか。さらに詳しく、業界活性化イベントの詳細を知りたい場合は下記リンク先よりご確認ください。




  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

  • 表彰式、社員総会、周年イベント、映像制作など、イベント企画の株式会社コムネット
  • 高品質で心を揺さぶるイベント制作・映像制作のご相談なら コムネットが心を込めてご提案します!

イベント制作映像制作なら

「何から始めたら良いかわからない」「費用の相場を知りたい」など、イベント制作・映像制作でお困りの方はこちらまでご相談ください。

イベントのご相談

会場をお探しなら

オリンピックに向けた改修によりイベント会場はおさえることが難しくなっています。規模・構成・時期など、なるべく早めにご相談ください。

会場のご相談

業務提携をご希望の方は

弊社のパートナーとして、業務提携をご希望いただける企業様はこちらからお問い合わせください。

協業のご相談

イベント企画に役立つ情報が満載

資料ダウンロード

お電話からのお問い合わせはこちら

03-3816-0392

受付時間 9:30~18:00
(土日・祝日除く)

Copyright © 2016 - 2017 株式会社コムネット All rights reserved.