会社の表彰式は「イベントのプロ」の力を借りて盛り上げよう!

TOP > コムネットプラス > 会社の表彰式は「イベントのプロ」の力を借りて盛り上げよう!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

成績の優秀な社員を表彰することによって、より社内のモチベーションを高める表彰式。
しかし、イベントの質によっては期待していた盛り上がりが実現できず、参加者との温度差が生じてしまうことがあるかもしれません。

そんなときは、イベントのプロに依頼することで表彰式の質を高め、その場を最大限に盛り上げましょう。

参加者の気持ちが盛り上がる式にしたい!

社内の表彰式は、成績の優秀な社員を一同の前で表彰することによって、社内全体のモチベーションを高めてくれるイベントです。せっかく業務中の貴重な時間を利用して行うのですから、参加者の気持ちが盛り上がるような式にしたいですよね。

しかし、企画した側が期待していた以上に、実際のイベントが盛り上がらず、参加者との間に温度差が生じてしまうことがあります。表彰式そのものが盛り上がりに欠ける場合、表彰される社員の気持ちも盛り上がらず、全体的にモチベーションが下がってしまうかもしれません。

自分たちで準備したくてもノウハウが無い

自分たちで準備したくてもノウハウが無い

社内の表彰式が盛り上がらない理由として、企画した側にやむを得ない事情があることが少なくありません。たとえば、表彰式を担当する人事部や総務部が、日頃の業務に追われて手が回らないケースです。表彰式の質を高めたくても、準備に時間を割けない状態になっています。

また、自分たちで準備をしようとしても、そもそもイベントを盛り上げるためのノウハウが無いという問題も考えられます。そもそも日頃からイベントを専門としている業種でもない限り、表彰式を盛り上げるノウハウが無いのは当然と言えるでしょう。

プロの力で満足度120%の表彰式

そんなときに頼りになるのが、イベントのプロです。イベントのプロとは、表彰式をはじめとした社内イベントを代行するサービスのこと。大勢の人が参加するイベントに特化したノウハウを持ち合わせているため、自社で準備するよりもハイクオリティなイベントを開催できます。社員が120%満足できるような表彰式のプロデュースも夢ではありません。

プロの力を借りれば、表彰式を行うための負担を軽減できるだけでなく、演出の質を高めることも可能です。また、昨今のトレンドを適度に取り入れることで、若手社員にも受け入れやすい表彰式を実現できます。また、外部の人間がプロデュースすることにより、参加者に程良い緊張感が生まれ、メリハリのある表彰式になるというメリットもあります。

プロのサービスを利用すると、社内の負担が軽減できるだけでなく、表彰式の完成度がアップし、参加した社員のモチベーションが高まります。表彰式の準備には、さまざまなメリットがある代行サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

イベント企画に役立つ資料を無料で配布!

資料ダウンロード

イベント企画・実行・映像製作

ご相談・ご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせはこちら

03-3816-0392

受付時間 9:30~18:00(土日・祝日除く)

Copyright © 2016 - 2017 株式会社コムネット All rights reserved.