会社の表彰式は「イベントのプロ」の力を借りて盛り上げよう!

TOP > コムネットプラス > 会社の表彰式は「イベントのプロ」の力を借りて盛り上げよう!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

成績の優秀な社員を表彰することによって、表彰者だけでなく周囲の社員のモチベーションをも高められる表彰式。
しかし、イベントの質によっては期待していた盛り上がりが実現できず、表彰者はよろこんでくれても参加者はしらけるという事態に陥ってしまうかもしれません。

実際に表彰式がそのようになってしまい、頭を悩ませている運営担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときは、イベントのプロに依頼することで解決するという方法もあります。

参加者の気持ちが盛り上がる式にしたい!

社内イベントである表彰式の効果は、成績の優秀な社員を表彰することによって、表彰される側の働く意欲をさらにアップさせるだけではありません。それを見ている同僚たちから表彰者への羨望を集め「次は自分が表彰台に上がりたい!」と競争心をあおることで、社内全体のモチベーションを高めてくれるのです。

そのように表彰式を成功させるためには、イベント自体を盛り上げる必要があります。
しかし、企画した側が期待していたよりもイベントが盛り上がらず、表彰される側とそれを見守る参加者との間に温度差が生じてしまうことがあります。表彰式そのものが盛り上がりに欠けると、表彰される社員の気持ちも盛り上がらず、社内全体のモチベーションが上がるどころか、逆に下がってしまうことになりかねません。

せっかく時間と予算を使って開催するのですから、参加者全員の気持ちが盛り上がるイベントにしたいですよね。

自分たちで準備したくてもノウハウが無い

自分たちで準備したくてもノウハウが無い

社内の表彰式が盛り上がらない理由として、企画した側にやむを得ない事情があることが少なくありません。

たとえば、表彰式を担当する人事部や総務部が、日頃の業務に追われて手が回らないケースがあります。表彰式の質を高めたい気持ちがあっても、準備に時間を割けない状態では、イベントを盛り上げるためのアイデアを考えたりそれを実行にうつしたりすることができません。

また、自分たちで準備をしようとしても、イベントを盛り上げるためのノウハウが無いということも考えられます。そもそも日頃からイベントを専門としている業種でもない限り、表彰式を盛り上げるノウハウをもっていないのは当たり前のことです。

プロの力で満足度120%の表彰式

そんなときに頼りになるのが、イベントのプロです。イベントのプロとは、表彰式をはじめとする社内イベントを代行するサービスのこと。大勢の人が参加するイベントに特化したノウハウを持ち合わせているため、自社で準備するよりもハイクオリティなイベントを開催できます。社員が120%満足できるような表彰式のプロデュースも夢ではありません。プロの力を借りれば、表彰式を行うための負担を軽減できるだけでなく、演出の質を高めることも可能です。

また、昨今のトレンドを適度に取り入れることで、若手社員にも受け入れやすい表彰式を実現できます。また、外部の人間がプロデュースすることにより、参加者に程良い緊張感が生まれ、メリハリのある表彰式になるというメリットもあります。

プロのサービスを利用すると、社内の負担が軽減できるだけでなく、表彰式の完成度がアップし、参加した社員のモチベーションが高まります。表彰式の準備には、さまざまなメリットがある代行サービスを利用してみてはいかがでしょうか。


【こちらの記事もおすすめ】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT

高品質で心を揺さぶるイベント制作・映像制作のご相談ならコムネットが心を込めてご提案します。

Copyright © 株式会社コムネット All rights reserved.