【社内動画は自分で撮影】~予算削減!プロ並み撮影を目指して~ iPhone撮影術

TOP > コムネットプラス > 【社内動画は自分で撮影】~予算削減!プロ並み撮影を目指して~ iPhone撮影術
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナー情報詳細

日時:
2022年5月17日(火)16時開始(講演時間:約60分)
会場:
ウェビナーでの開催となります。
※お申し込み後、受講URLをご送付します。
費用:
参加費は無料ですが、オンラインのためデータ通信料はお客様のご負担となります。
定員:
なし
対象:
社員教育用ビデオを作りたい企業様
社内イベントで上映する映像を制作したい企業様
社内動画を外注したいが予算的に厳しいとお考えの企業様

セミナーお申込みはこちら

開催にあたって

YouTubeやTikTokなどSNSや動画メディアは今や当たり前なものとなり、企業で働く従業員の中核層も日ごろからこういった動画に親しんでいる世代となりつつあります。
現在、社内教育やイベントなどを行う際には、対象者に強く訴求するツールとして動画の活用が欠かせないものといえるでしょう。
しかし、いざ動画を作るといっても起案から絵コンテ作りや台本制作、撮影・編集、ナレーションなど数々のプロセスがあり、特に撮影の外注など予算面であきらめてしまう企業様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、この数多くあるプロセスのうち本来外注になることの多い「撮影」プロセスに着目し、予算の節約にもなるiPhoneを使った「自分で撮影」するテクニックをご紹介します。
基本的テクニックのカメラ設定から始まり、三脚による固定やライティング、アングルと画角、シーンの長さなど、プロも実践している基本的な技術を紹介します。
また、意外と難しい音声の同時収録も、プロに近づくための効果的テクニックを必要な機材と併せて紹介します。

さらに、実際にiPhoneで撮影し、弊社で編集を行い完成させた動画の実例も紹介します。

セミナープログラム

1.チェックイン・自己紹介
2.iPhone撮影の基本テクニック
3.iPhone撮影動画の事例紹介
4.サービス紹介
5.質疑応答

ぜひ、奮ってご参加ください。
※ 同業企業・同職種の方はご参加頂けない場合がございます。
※ 内容は変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

セミナーお申込みはこちら

講師紹介

飯窪 圭司
株式会社コムネット 常務取締役
プロデューサー

学生時代より俳優を目指し劇団を主宰。
コンサルティング会社を経て、飲食店経営などに携わる。
2012年株式会社コムネット入社。
数多くの企業イベントや映像制作を手掛ける。ゴールを徹底的に追求し、企画から当日のディレクションまでオールラウンドな制作が強み。リピーター多数。
オンラインやハイブリッド型イベントでは、オンライン開催ならではの費用対効果を高める演出手法を屈指、主催企業様の高評価を得ている。

 

セミナー一覧はこちら

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT

高品質で心を揺さぶるイベント制作・映像制作のご相談ならコムネットが心を込めてご提案します。

Copyright © 株式会社コムネット All rights reserved.