イベントの感動やインパクトを倍増させる動画制作を頼もう!

TOP > コムネットプラス > イベントの感動やインパクトを倍増させる動画制作を頼もう!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

感動的な社内イベントを作りたいなら、イベント用に動画制作を依頼してみてはいかがでしょうか。動画には人の心を大きく揺さぶる力があります。プロが制作した動画を使って、音声や静止画だけでは作なかった、感動的な社内イベントを成功させましょう。

動画は情報が伝わりやすい

社内イベントに動画を利用するメリットとして、情報の伝わりやすさがあります。人の話をじっと聞いたり、文字を読んだりすることは、意外にも労力がかかるものです。しかし、再生するだけで目から自然と情報が飛び込んでくる動画は、見ただけで誰もが引き込まれ、集中しやすいため、情報が伝わりやすいという特徴があります。

これまでの社内イベントの様子から、マンネリ化を危惧しているといったときにも、動画を取り入れるのが有効です。テンポが良く、必要な情報を分かりやすく整理し、適切に伝えるような動画によって、参加者を惹きつけましょう。

動画で感情を揺さぶる

動画で感情を揺さぶる

動画には、感情を揺さぶりやすいというメリットもあります。たとえば、結婚式で披露宴の終わり間際に流れるムービーが、その好例です。多くの人の笑顔とともに、素敵な音楽が流れる動画を見るだけで、会場は感情的なムードに包まれます。このように感情を揺さぶることができるのは、動画ならではの強みと言えるでしょう。

感動的な動画は、社内の一体感を高めるのに一役買ってくれます。感情を揺さぶるような動画を一同で試聴することによって、帰属意識が高まり、その後のモチベーションにつながるでしょう。ただし、感情に訴えかける動画というのは、一歩間違えば見た人の間に温度差が生じてしまうおそれがあります。自分たちで制作するよりも、プロのセンスによって客観性のあるムービーに仕上げた方が無難かもしれません。

費用対効果は十分

社内イベントのためプロに動画制作を依頼するとなると、当然ながらコストがかかります。そういった側面から、動画制作の依頼を渋ることもあるかもしれません。しかし、動画を取り入れることによる費用対効果は十分と言えるでしょう。動画制作には技術が必要ですから、自分たちで制作しても想像していたような完成度に仕上げることができず、結局は動画による効果を期待できないといった懸念があります。

それに対して、プロの制作した動画は映像が美しいだけでなく、編集技術も洗練されています。試聴した社員にインパクトを残すことを考えるのであれば、投資した分の効果を期待できるプロに依頼することをおすすめします。動画を使って分かりやすく、そして感動的な社内イベントを作り上げましょう。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

イベント企画に役立つ資料を無料で配布!

資料ダウンロード

イベント企画・実行・映像製作

ご相談・ご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせはこちら

03-3816-0392

受付時間 9:30~18:00(土日・祝日除く)

Copyright © 2016 - 2017 株式会社コムネット All rights reserved.